てぃーだブログ › アヤ小 › カエルちゃん

2022年07月05日

カエルちゃん

早すぎる梅雨明け、猛暑、そして台風!
異常気象ですよね。
この過酷な環境で、よくぞ、元気にピョンピョンと!!
古典の稽古(夜)の帰り、バス停を降りたところで出会いました♫
ガマガエルちゃん🐸

カエルちゃん

自然が少ないところで、どうやって生きてるんでしょうね!
元気に生き延びてほしいと思います!!

きのうの午前、保育園で「かえるのうた」をガマガエルを思い出して歌いました。
他にも子どもたちのリクエスト「だんごむしのうた」や「とんぼのめがね」、
「手のひらを太陽に」など、生き物の歌を歌いました。

古典のお稽古と、「だんごむしのうた」と、あまりのギャップに自分で笑っちゃいます。
「分けてやれば良いですよ」と師匠が言ってくれたのが救いです。
別の楽器だと思って、やっていこうと思います。
どちらも、好きなもので😊


Posted by アヤ小 at 15:12