てぃーだブログ › アヤ小 › らららライブ大成功

2018年12月19日

らららライブ大成功

小さい写真だけど、らららライブの雰囲気はこんな感じです!

らららライブ大成功


トップバッターで歌った、「トネリコ」&「ウズ」のメンバーさんと職員さん。
萩園ケアセンター施設長ぞうざさんと、小島の二人も一緒の舞台に立ちました。
グランドピアノを弾いた男性は、目が不自由なのだけど、耳で音を取ることができて、
ギター、三線のキーに合わせて、バッチリ弾いていました。

『リンゴの唄』←シブい!、みんな若いのに昭和歌謡からスタート。
『ジングルベル』では、「おー!」の掛け声が揃い、
『つばさをください』は、手を掲げ、左右に振って、踊り歌いました。
サンタクロースや沖縄衣装をつけて、みんな、張り切っていたなぁ〜♪
沖縄の歌ないじゃん、なんて思わないでね(笑)

12の施設が、入れ替わり、立ち替わり、舞台を飾る。
舞台セッティングに時間が多くかかるところで、「三線の小島さん」登場。
4回ほど、舞台の端で、演奏しました。
『唐船ドーイ』では、ぞうざさんと、司会者のお二人も、太鼓、パーランクー、カチャーシー、
踊って盛り上げてくれた。会場の皆さんが一緒に踊っている光景は、とてもいい眺めでした!

今年、18回目のらららライブ!
リニューアルしたての茅ヶ崎市民文化会館で、ホールはピカピカ。気分上々♪
初めて舞台に立った人も、きっと、「人前で歌うことの気持ち良さ」を知ってしまったと思う。
きれいなホールなので、なおさら。
けっこうクセになるのよね〜!
すでに・・・「クセになっている」メンバーさんの姿を見ると、ほんとに楽しい。
センターに居たがる人もいて、面白かった。
20回、30回と、続いてほしいイベントです!



Posted by アヤ小 at 21:33