てぃーだブログ › アヤ小 › 電車の中はピリピリ

2020年03月05日

電車の中はピリピリ

茅ヶ崎駅から相模線に乗り換え、寒川へ。
相模線は、ドアの開閉がボタン式なのが、お気に入りだったのだけど・・・。
これだけコロナコロナ言われていると、ボタンを押すのが、ためらわれる。
みんな、同じ思いのようで、茅ヶ崎駅ホームで停車していた相模線は、
めずらしく、車両のドアが開放されたままだった。
そして、みんな、隣に並んで座ることはなくて、一つおき・・一定間隔で座っている。
私も、その調和を乱すことなく、ゆっくりと腰を下ろした。
寒川駅で降りる時は、軍手の男性がボタンを押してくれたので、助かった(^^;;

帰りの東海道線では、ビニール手袋を両手にはめた女性がいたり、
靴を履き替え、上着を着替えて、袋につめている女性までいた。
ヘックション!と、くしゃみを1つしたオジサン。
さささ〜っと逃げ出した若い女性。
たぶん、花粉症だと思うけど、見えないコロナが怖いから、仕方ない。
私も、花粉症。
目はかゆいし、鼻水も出る。喉がイガイガしても、うっかり咳なんかできない。
先日の新聞投書欄に、「私は喘息持ちで、乗客の視線が冷たい。マタニティマークのような、
喘息マークのようなものが欲しい」という声が紹介されていた。
電車乗るのも、気を張って大変です。。。。。

帰宅したら、自分が書いたんだけど、まず手洗い、消毒。
電車の中はピリピリ玄関でお出迎え。

毎日検温も忘れずにね!



Posted by アヤ小 at 20:48