てぃーだブログ › アヤ小 › 赤色のトレーナー

2020年03月07日

赤色のトレーナー

先週、初めてメルカリに洋服を出品しました!
さすがにもう着ないなぁ〜という“ノースリーブのワンピース”を出したら、
すぐに売れてびっくりした!!

何か他にも、出品できそうなものないかなーと探している時、
Hard Rock Cafeのトレーナーが出てきた。
あ、これは売るつもりはないです。買う人もいないでしょう(笑)
妹から、
「あやちゃんの還暦祝いの時に着て!」
と言われている、真っ赤なトレーナー。
厚手ではなく、かといって薄手でもなく、
ちょっと肌寒い日の部屋着として、ちょうど良いあんばいで、
かなり重宝しているのです。
そんなわけで、しょっちゅう、赤トレーナー姿の姉さんを見ている妹。
「こんだけ着てるのに、ボロボロにならない!こわい!
このトレーナーこわーい!!」
と言われているのです。
裾とかは多少、びろ〜〜んとしてるけどね。
確かに、色あせもない、首元伸びてない、穴もあかない、
ピリングができない繊維のようで、表地はきれいなまま。
ここまで長持ちしてるんだから、還暦までいけるな!

メルカリ出品風に、ご紹介。

赤色のトレーナー

Hard Rock Cafeの赤色トレーナーです。
1990年に、イギリス、ロンドンへ旅行した際、友人とお揃いで購入しました。
日本円で7,000円くらいだったと思います。
30年間、毎年、何回も着用し、その都度、洗濯機で洗っていますが、
全く色落ちしていなくて、形もほとんど崩れていません。
裾が少し伸びていますが、とても着心地の良いトレーナーです。
素材は、ラベルの文字が消えてしまい、不明です。綿100ではないです。

今日は寒かったので、ヒートテック&フリースを着ている。
春先になると、このトレーナーがお目見えする。
今は出番待ちです!



Posted by アヤ小 at 20:38