てぃーだブログ › アヤ小 › 鼻呼吸テープ

2020年11月08日

鼻呼吸テープ

まだマスクが手に入りづらかった頃、
就寝用濡れマスクの代わりに、
と思って使い始めた「口閉じテープ」。
アヤ小ブログで書いたことがありました。

かれこれ5ヶ月、毎晩、口を閉じて眠れている。
のどの調子がいい。
歌う、という行為は、とても気を使う。
もしも、のどに違和感があれば、感染の可能性を考えて、
仕事を休まないといけなくなる。
朝起きて、のどの調子がいいことは、
今日を保証された、ということでもある。

最近はずっと「ナイトミン鼻呼吸テープ」を使っている。
剥がす時に、ぜんぜん痛くなくて良い!
肌にやさしいシリコンタイプの医療用テープだそうですよ。
鼻呼吸テープ



Posted by アヤ小 at 14:42