てぃーだブログ › アヤ小 › 漢方♫♫

2021年05月01日

漢方♫♫

何かやろうとすると、それなりにお金がかかります。
やるべきか、やらざるべきか、私の場合、基準は「沖縄旅行」。
去年はコロナで旅行ができませんでした。
「沖縄へ1回行ったと思えばね」
と言って、レクリエーション介護士と、
「だいたい年に2回は沖縄へ行ってるもんね」
と言って、音楽健康指導士の資格をとりました。

今年もやっぱり、沖縄へ行けそうもありません。
それに、今は、こんな体調になってしまい・・・
「体質改善だな」との思いを強く持ち、
漢方アドバイザーの勉強をすることにしました。
今回はあえて中医学を選びました。
日本漢方と中国漢方では、似ているところもあれば、大きく違うところもあって、
弁証論治のことを知りたい!と思いました。
まあ、趣味みたいなもんです!

漢方♫♫

ベロ下敷きがオマケで付いていました😛

会社員時代、趣味だった音楽を仕事にしている不思議。
人生わかりません。
この先もしかしたら、漢方アドバイザーが本職になったりして?!



Posted by アヤ小 at 15:45