てぃーだブログ › アヤ小 › 大王その2

2021年05月15日

大王その2

大王その2


ハメハメハ大王を、また作りました。
前回の大王は「studioUZU」に、もらわれて行きました。
どうしても欲しい!とまで気に入ってくれて、私もうれしいし、大王も喜ぶはずです。
(あの大王・・・やっぱり石垣島のおじさんに見えてしまう)

というわけで、今度の大王は、知り合いにいないタイプです。
瓜っぽいけど、満足の出来です♫
透明の仕切りに、ちょうど挟むことができました。

大王その2

昨日の午前は「おーらい」で、
みんなのうたから「南の島のハメハメハ大王」「バナナのおやこ」や、
リクエスト曲、中島みゆき「時代」など、かなり幅広く演奏しましたよ(笑)

午後の「ゆるり」では、5月9日母の日に因んで、島倉千代子「東京だよおっ母さん」を歌いました。
「たんとんの歌」とリクエストがあって、「肩たたき」の歌だとわかりました。

♪母さんお肩をたたきましょう たんとん たんとん たんとんとん
♪母さん白髪がありますね たんとん たんとん たんとんとん
♪お縁側には日がいっぱい たんとん たんとん たんとんとん
♪真っ赤なけしが笑ってる たんとん たんとん たんとんとん
♪母さんそんなにいい気持ち たんとん たんとん たんとんとん

5番まで歌うと、ほのぼのとした気持ちになります。
いい時代、っていう感じですよね😊



Posted by アヤ小 at 10:07