てぃーだブログ › アヤ小 › 楽庵にて

2021年07月10日

楽庵にて

辻堂の楽庵という福祉事業所で、演奏してきました。
昨年は一度も訪問することができず、昨日ようやくです。
1年9ヶ月ぶりの再会となりました。
その嬉しさを、「わーい!」と笑顔で示せないのが、コロナ禍のいま。
でも、マスクの下の笑顔、伝わってきました!

コロナ前は、歌詞カードを見て、一緒に歌ってもらっていましたが、
今回は「楽器参加型」のプログラムを入れてみました。
ゴーヤシェイカーや、鈴、タンバリンなど、にぎやかに鳴らしてもらい、
ストレス発散にもなった様子でした。
私自身も、民謡で島めぐりができて、沖縄へ行った気分になっていました。
こんな時だからこそ、音楽が必要なのかもしれません♪
また、やりましょう!



Posted by アヤ小 at 15:38