てぃーだブログ › アヤ小 › 明日の宿題

2021年10月17日

明日の宿題

☔
雨がしとしと、本降りです。
こんな日は、宿題がはかどりました。

明日の宿題

明日は保育園。
ハロウィンのおばけを作ってみました。
令和のこどもたちも『おばけなんてないさ』の歌を知っていて、
わりと好きな様子です。

先月は「ばいきんまんの歌やってー!」と言われました。
『いくぞ!ばいきんまん』を採譜をしました。
ダークヒーローの雰囲気を三線で出せるか、まずはチャレンジです!
みんな喜んでくれるといいんだけどな〜。

明日の宿題

無邪気に接近してくる、こどもたちをよけながら、
逃げながら演奏することも多くて、1時間終えると汗ぐっしょり。
スポーツクラブへ行ったような運動量です。

スポーツクラブと言えば、ずーっとコロナでお休みしていた太極拳を、
来月から再開することになりました!
感染予防対策を万全にして、太極拳やってきます♫
免疫力UPできるといいな!

コロナ(冬はインフルエンザも)まだまだ心配ですからね。
それにワクチン2回目を接種したのに、副反応がほとんどなくて、
抗体ができてないかも・・・???
しいて言えば、接種した腕が少し痛かったのと、
足の裏が少し痛かった。
「足の裏にだけ抗体ができてるんじゃない?」
と、妹に言われました。
足の裏に、中和抗体・・・YYYYYYYYYY
本当のところどうなんでしょうね。抗体の数を検査したいです。



Posted by アヤ小 at 12:28