てぃーだブログ › アヤ小 › 鉄子3時間ツアー

2021年12月19日

鉄子3時間ツアー

妹はとくに鉄道ファンではないけれど、
「海芝浦駅には行ってみたい」と言いました。
は〜い!行きましょう!
ここが海芝浦駅!
鉄子3時間ツアー

終点の海芝浦駅に着いて、折り返しの発車時刻まで15分間。
ホームを出て、といっても、そのままホーム延長のような細長い「海芝浦公園」へ。
スイカをタッチするの?しなくていいの?
みんな同じことを言い合いながら、わらわらと歩いて行くのでした。
(↑けっこう、観光客がいたんです)

鉄子3時間ツアー
まぶしくて、ちゃんと撮れてないけど、つばさ大橋がよく見えました。
きっと夕暮れ時はきれいなんだろうな。
ダイヤ本数少ないのに、折り返しの電車に乗らず、公園に残る人たちもいました。
工場夜景も撮るつもりなのかな?

鶴見線ツアー、もうひとつの目的地「国道駅」。
昭和の趣を残すレトロな駅だと聞いていて、行ってみたいと思っていました。
・・・・・でも・・・・・降りてみたら・・・・・
想像と違って、
え??? 怖い。。。
昼間なのに薄暗くて、廃墟のような雰囲気でした。
妹はその晩、夢に見たようです。

さて、今回の鉄子ツアー最大の萌えポイントは、
鶴見線と、南武線支線(←ここキモ)の乗り換え!
鉄子3時間ツアー
浜川崎駅では、どんな感じで乗り換えるの?
一度乗り換えてみたい!と思っていました。

妹には、わけがわからないと言われました。
乗り換えをする妹。↓
鉄子3時間ツアー



Posted by アヤ小 at 11:48