てぃーだブログ › アヤ小 › パプアぼけ

2013年10月31日

パプアぼけ

慰霊巡拝ツアー、もっと重苦しい雰囲気になると思っていた。
パプアニューギニアやソロモン諸島の人々の明るい笑顔に、救われた。
一生に一度訪れたら、それでいいと思っていたけど、
いつか必ず、再び訪れたい!!と、本気で考えている。
この地で眠っている祖父のことを、少しだけ安心することができた。

でも、あらためて感じたのは、失われなくてもよかった命だった、と。

旅の余韻で、頭がぼ〜っとしている。
帰国してから予定が詰まっていて、頭の中も、洋服の整理も進まない。

ソロモン諸島、ブカ島空港でのサプライズ写真↓↓↓
私たちを歓迎して!…ではなく、
たまたま偶然、別の部族のリーダーがやって来るタイミングと合ったため。
みんな健康的で、エネルギッシュ!!


パプアぼけ

パプアぼけ

パプアぼけ
“靴底”で、竹のパーカッションをたたいている!



Posted by アヤ小 at 13:25