てぃーだブログ › アヤ小 › 土曜日のブランコ

2022年01月23日

土曜日のブランコ

土曜日のブランコ

きのう茅ヶ崎萩園いこいの里へ行ってきました。
となりの公園のベンチが空いていたので、
つぼみをたくさんつけた桜の木の下で、おにぎりを食べました。

公園には3人きり。
わたしと、奥のほうにおばあさん、そのお孫さんらしき男の子がいるだけ。
人がいないのをいいことに、ブランコに乗ってみました。
ユラユラして、プチ楽しかったですよ。

晴れて気持ちのいい日なのに、ブランコが寂しそうに見えました。
子ども時代は、ぐるぐるにねじって回転させたり、
水平になるくらい漕いで漕いで、高さを競って遊んだものです。
すっかり時代は変わった様子。

桜が開花したら、またベンチでおにぎりを食べよう。
きっと春にはコロナが落ち着いて、花見の人や子どもたちの声が、
公園にあふれていることでしょう!
・・・そう、祈ってます!!



Posted by アヤ小 at 11:59